1. HOME >
  2. Info(blog) >
  3. Create In Me a Clean Heart/Donnie McClurkin
  • 記事検索
RSS

Create In Me a Clean Heart/Donnie McClurkin

今週から夏休み明けの方も多いかと存じます。休みボケにお気をつけて。私はなんとなく仕事の緊張感のまま今週に突入します。いい意味ですんなり入れそうです。

さて、昨日は空き時間を見つけて、すみだジャズフェスティバル2017に行ってきました。すみジャズゴスペルクワイアに、AJCからもHinoさん、Nishidaさん、Uchiyamaさん、Suenagaさんが参加されていて、会場にはKojimaさんとOGのAbeさんがいらっしゃってました。

皆さん、笑顔でとても充実された表情だったのが印象的でした。

Brighter Day、他の曲も覚える中でよく5回の練習でここまでたどり着いたな、と率直に思いました。ゴスペル経験者がいらっしゃって、慣れた方が引っ張っているのかな感じも受けましたが、ディレクターさんのご苦労も垣間見ました。

あとは、この選曲ですかね。


あえて歌詞の映像を選んでみました。
Donnieの曲は、AJCでもHolyなどでおなじみです。
”Create In Me a Clean Heart”は聖書の一節です。
シンプルな繰り返しで、歌いやすいですよね。

そういえばこのテーマ、曲も多いですね。最近だとBillboard Gospel ChartでもTop3の一角のChange Me/Tamela Mannが取り上げてます。始まって40秒くらいのところでその一節が出てきます。



あとはHillsong、Keith Greenなどが取り上げてますよね。

おっと、そろそろ時間です。

では今週もHave a nice week.

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):