1. HOME >
  2. Info(blog) >
  3. 3日連続で更新してみました。
  • 記事検索
RSS

3日連続で更新してみました。

三日坊主といわれないように、とりあえず更新してみました。

ついおとといまでアクセスが1~2件/日しかなかったこのサイトも、
昨日は17件/日に増えてました。
AJCの方は300/日以上ですから、まだまだ遠いですけど、
あちらは私も2年がかりでコツコツやってますからね。こちらもこれからです。

ご覧いただいているみなさま、ありがとうございます。

青山のエピソードを思い出してみると...

そういえば、先日の赤坂区民センターでのゴスペル練習帰りに、
青山一丁目駅前のバス停で待っていたら、到着したバスの中に
見たことがあるお顔がいらっしゃって。
で、目をこらしたら、なんと同じバンド(coconuts)の女性ボーカル、
あのmahiroさんが乗ってました。
アメリカでマークボラン宅に滞在して、
あのセス・リグスに師事して、Kentosなど
あちらこちらで歌われてる超迫力のプロ
シンガーさんです。

で、バスの中で「あー!」と言われてしまい、
さすがに自分もちょっと声のかけ方を
誤ってしまったと思いました(^^;)。

でも先週は中目黒GTのイベントでお会いし、その前週は南麻布の光林寺前で
バッタリすれ違いましたから、なんだろうと分析してみました。

すると、この3回の共通点は、すべて「ゴスペル」の前後と気づきました。

ということは、ゴスペルを歌っていただいた方がいいのではないか、
という結論に・・・、いやいや至りませんでした(笑)。

なぜなら、以前「ゴスペルの曲って、結構難しいんだよねー」といわれてましたから。
そんなことないんですけどね。

ゴスペルに必要なのは、歌いたいという情熱なんですよね。

みんな楽譜や歌詞を見なくても、ちゃんと歌っているんですよね、
USAの教会では。

私たちもいきなりUSAの教会で気持ちよく歌えるレベルを目指します。

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):