1. HOME >
  2. Info(blog) >
  3. 時間の使い方
  • 記事検索
RSS

時間の使い方

時間の使い方を大切にしないと、
と本当に最近実感します。

自分が自由に使える時間、というのは
限られています。

特にお仕事をされている方、家事や介護、育児
などご家族のお世話をされている方、それぞれ
時間に支配されていてお忙しいので、自分の時間を
持つのが大変では、と存じます。

でも、限られた時間の中で、しっかりと結果を
残さなければいけないのは、どこの世界でも一緒です。

どんな仕事であろうと。

音楽の世界もそうです。
どんなステージであろうが、
どんなレコーディングであろうが、
どんなミュージシャンと一緒にやろうが、
とにかく結果がすべてです。

ご家庭でもそうですよね。
家族サービスだって、料理だって
介護だって、洗濯だって、
試験勉強だって、運動会の準備でも、
なんだってそうなんです。

限られた時間の中で、どのように結果を出すのか。
でも答えも見えています。

1日の限られた時間を、「いつ、何を、何分やるか」
ゴールに向けて逆算をして、計画をしっかり立てれば、
充実した時間を過ごすことができ、結果が自然と残って
いきます。この計画を立てる力が、すべてだと思います。

逆に、時間がたっぷりあまっているお方でも
本当にやりたいことが見つかっていらっしゃる
ならば、実はもっといろいろ計画を立てて
楽しむことはできるのではとお察しします。

以上、ぱたぱた書きましたが、
なにかお役に立つヒントがあれば幸いです。

by Shinshi

PS:
今日は3日分くらい、がんばって書いてます(笑)。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):