1. HOME >
  2. Info(blog) >
  3. 6月です。
  • 記事検索
RSS

6月です。

あっという間です。
もう6月です。

そろそろ梅雨ですね。
今日も雷の予報があります。
お出かけの際にはお気をつけ下さい。

さて最近、ゴスペルを歌うにあたって、
発音を気をつけようとしているのですが、
あまり人のことを言えないな、と私も
英語を勉強しなおしております。

とりあえず、TOEICを800点台にしたいな
という目標と、Speakingを強化したいと
考えてます。ほんと、すっかり話せなく
なっているんです。

普段から英語でお仕事されている方々から
見れば、たいしたことないレベルかもしれ
ませんが、私はこれまで留学したこともなく、
外国人の方々とあまり積極的に接してこな
かったので、いまになってツケが来ています。
軽い日常会話ならともかく、少し突っ込んだ
話になると、とたんにもどかしい自分に戻り
ます(苦笑)。

変わりたい!という一心でこつこつとやれる
ところから勉強を始めてます。

先の師匠Gregと話すときはそんなに意識し
なかったのにな。

少なくともオリンピックまでには、お役に
立てるようになりたいですね。

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):