1. HOME >
  2. Info(blog) >
  3. True Colors/Cyndi Lauper
  • 記事検索
RSS

True Colors/Cyndi Lauper

つい先日のことですが、FMラジオから聞こえてきたのが、
「今日はシンディ・ローパーが63歳の誕生日ということで・・・」

「マジか(^^;」とおどろきました。
80年代から時が経ったことにも驚きましたが、
それにしては若くみえるな、ということにも驚きです。
ちょっと先輩かなくらいに思っていたので。

人は年齢にかかわらず、輝きを放てるのですね。
見習わなくては。

ということで、今日はこちら。

〇True Colors/Cyndi Lauper


この曲、実はもともとのコンセプトは「ゴスペルバラード」で作られたことが知られています。

歌詞も普遍的な「個性の尊重」みたいなテーマを取り上げてます。

この曲の歌詞から、いろいろ思うところがあります。

人はそれぞれ、自分なりの色をもっています。
その人ならではの輝きがあるのです。
それは誰も否定すべきではない、と思います。

否定や批判からは何もうまれません。
私もネガティブな意見を聞くのが
あまり好きではありません。

自分が批評されるのは全くかまわないと思うのですが、
たとえば自分が好きなアーティストを誰かが批判しているのを
聞くと、とても残念な気持ちになります。

いいところ、を見つけてあげましょう。

完璧な人間なんてほとんどいないですが、
欠点ではなく、その人の輝く「色」を素直にほめるって、
とても大事なことだと、つくづく思うのです。

私は残念ながら自分の「色」がよくわかりません。
肌が白いってことは若干認識してます(苦笑)。

だいぶ話が横道にそれましたが、とにかくシンディ・ローパーさん
お誕生日おめでとう、ってことで(^^;。

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):