1. HOME >
  2. Info(blog) >
  3. I Believe In You and Me/Whitney Houston
  • 記事検索
RSS

I Believe In You and Me/Whitney Houston

昨日は白金台で練習でした。
その内容はAJCのブログでご紹介したので、
AGCの方では、少し違った内容でお届けしたいと思います。
※今日こそは充実した内容でお送りします。

今日ご紹介するのは、ゴスペル界ではよく取り上げられる映画
「天使の贈り物(The Preacher's Wife)」(1996)より
I Believe In You And Me/Whitney Houstonです。

映画からのワンシーンです。



名曲です。
Whitneyのバラードらしいです。

歌詞の最後で、こんな一節があります。


I believe in miracles
Love's a miracle
And baby you're a dream come true
I was lost now I'm free
I believe in you and me
I was lost now I'm free girl
I believe in you and me

私は奇跡を信じている
愛こそが奇跡だから
あなたは現実になった私の夢
私は道に迷っていたけれど今の私は自由になった
だって私はあなたと私を信じているのだから



1996年当時はこの曲は単なるラブソングだと思って
聴いてましたが、このYouを神さまと解釈すれば
ゴスペル的な要素があったんだな、とあとで気づきました。

みなさんにもたくさんの奇跡が訪れますように。


by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):