1. HOME >
  2. Info(blog) >
  3. グラミー賞 2017 ゴスペル アルバム 部門
  • 記事検索
RSS

グラミー賞 2017 ゴスペル アルバム 部門

昨日は春一番が吹く、暖かい空気に包まれましたが、夜になって一気に冷えてきました。また冬に逆戻りです。でも、もうちょっとのガマンで春がやってきそうです。

さて、今日は2/12(日本時間2/13)に行われたグラミー賞2017の、Best Gospel Album部門についてお伝えします。

受賞したのは、やはりこちらでした。

Losing My Religion/Kirk Franklin
51B4eZbKowL._SY400_


ノミネートの時にも書きましたが、正直申し上げて「1強」でした。セールスでも、作品的にも。

KirkはBest GospelPerformance/Song部門の"God Provides"/Tamela Mannを作曲してますから、実質的にゴスペル2部門を総ナメです。確実にKirkの時代が続いてます。しかも、昨年度も"Wanna Be Happy?"で受賞してますから、2年連続のグラミー賞です。これで通算10回以上のグラミー賞受賞になったはずです。

そんなすごいアーティストなんですが、つい今月初旬に、六本木のBillboard Liveのステージで、私たちの目の前にいたワケです。なんだかちょっと不思議な気もします。知ってる友達が受賞したような、そんな親近感すら覚えますね。

皆さんと同じ感覚ならば「Congratulations!Kirk」と素直に声をかけたいほど、うれしいですね。

では最後にその"Losing My Religion"のアルバムからこちらを。




みなさまHave a nice weekend.

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):