1. HOME >
  2. Info(blog) >
  3. Billboard Gospel Album Chart 2017/6/17
  • 記事検索
RSS

Billboard Gospel Album Chart 2017/6/17

昨夜からクワイアをやめたOB/OGの方々に連絡して、「6/24にひさびさに集まりませんか」と再びご案内しております。クラスの同窓会の幹事をやっている感じです。少しでも多くの方々がお越しくださるとうれしいのですが。

さて、毎週木曜日はBillboard Gospel Album Chartです。今週も2週連続でOne Way/Tamela Mannが返り咲きのNo.1です。もう発売から10ヶ月くらいほぼTopの座にいるTamela、前作のBest DaysもNo.4ですから、ほぼ今のゴスペル界を席巻していると言っても過言ではないと存じます。

ではTop5から。


=Billboard Gospel Albums Chart 2017/6/24=
1.One Way/Tamela Mann

2.WOW Gospel 2017/Various Artists

3.The Hill/Travis Greene

4.Best Days/Tamela Mann

5.You Deserve It/J.J.Hairston&Youthful Praise



先週と同じ顔ぶれです。

ということで、今日はNo.1アルバムのOne Way/Tamela Mannからこちら。


最初にこの曲を聴いた時「カッコいい」と思いました。ゴスペルとしてはかなり斬新です。というのも、

1)ゴスペルには珍しいマイナーコード(短調)
2)フラメンコ調
3)リズムが8分の6拍子

という3点を同時にみたす曲は、ゴスペルではなかなかありません。チャレンジングな曲です。

でも歌詞はしっかりゴスペルです。「それは神さまがしてくれたことだよ」という内容です。印象的なのは、


There's no place we can hide
私たちには隠れられる場所もない

I make a mistake
過ちをおかしても

but You love me anyway
でも神さまはどちらにしても私を愛してくださる



過ちをおかして、逃げ道がないような時でも大丈夫。神さまはあなたを愛してますよ、一人じゃないよ、ということですね。

前を向いて歩き続けたいですね。

ではみなさま今日もHave a nice day.

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):