1. HOME >
  2. Info(blog) >
  3. すみだジャズフェスティバル2017について
  • 記事検索
RSS

すみだジャズフェスティバル2017について

昨日は午後から東京もすごい雨でした。
カミナリ、ひょう、バケツをひっくり返したような大粒の雨。みなさんはご無事でしたか?

外でのイベントはお天気が心配ですね。
今日は大丈夫そうなので、少しはお出かけできそうです。

さて、一昨日から墨田公園付近で開催されているすみだジャズフェスティバル2017も今日が最後ですね。ここに恒例のすみジャズゴスペルクワイアが本日出演なのですが、AJC/AGCからもHinoさんをはじめ何名か参加されているかと存じます(他にどなたが参加されているかは実は把握しきれていないのですが)。

日時と会場はこちら。
2017/8/20(日) 13:00〜 墨田区民音楽祭@すみだトリフォニーホール
2017/8/20(日) 16:00〜 第8回すみだストリートジャズフェスティバル@大横川親水公園イベント広場

で、歌う予定のセットリストをHPより拝見すると、

Brighter Day / Kirk frankrin
Giants / Donald Lawrence & The Tri-City Singers
Oh Oh Give Thanks/Malcolm Williams and Great Faith
Create In Me a Clean Heart /Donnie Mcclurkin
Friend of God/ Israel & New Breed
Let's Praise Jesus [後半のみ] /Chicago Mass Choir

コンテンポラリー系のメジャーどころのなかなか渋いとこを中心に選曲されてますね。

個人的には、Brighter Dayは歌う方もkeyを演奏する方も、バックトラックの打ち込み制作もやっているので、Kirk独特のやや早口なスタイルを大人数でどうまとめられたのかを拝見したいところです。

あとちょっと珍しいなと思ったのが、Oh Oh Give Thanksですね。これはアカペラですが、たぶんクワイアとして聞いてほしいところなのかな、と伝わってきました。こんな曲です。



歌っている方も楽しそうです。

すみだジャズフェスティバル、そしてすみジャズゴスペルクワイア、お近くへお越しの際はお立ち寄りいただければ幸いです。出演されるみなさま、ステージを楽しんできていただければ幸いです。私も時間を見つけて伺います。

ではHave a nice day.

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):