1. HOME >
  2. Info(blog) >
  3. 今年のグラミー賞について Best Gospel Album部門 pt1
  • 記事検索
RSS

今年のグラミー賞について Best Gospel Album部門 pt1

今週は練習のない土曜日です。でも私はゴスペル以外の音楽活動です。すでに年明けからしばらく週末のスケジュールが埋まってしまいました。しばらく土日休めないのは承知の上です。が、今年からはマイペースで行こうと考えてます。無理をして倒れないように。クワイアの皆さんにご迷惑をかけないためにも、できることを着実にやる、という方針にしてます。


さて、1/28(日)はニューヨーク(New York)のマディソンスクエア(Madison Square)で第60回グラミー賞(The 60th Grammy Awards) です。

世間的には、JAY-ZやKendrick Lamar,Bruno Marsあたりが多数の部門でノミネートされて話題になってますが、このサイトはゴスペルが主要なので、当然ゴスペル部門の話題中心にします。

まずBest Gospel Album部門から見てみましょう。ノミネートされたのは下記の5作品です。

Crossover:Live From Music City/Travis Greene

Close/Marvin Sapp

Bigger Than Me/Le'Andria

Sunday Song/Anita Wilson

Let Them Fall In Love/CeCe Winans

このブログでも何度か取り上げた作品ばかりです。
ちょっと意外な作品もノミネートされてますが、個人的に本命はTravis Greene、対抗がMarvin Sappでは、とみてます。その次がいい曲が多かったCeCe Winans、Le'AndriaとAnita Wilsonは大穴とみてます。

Travis Greeneを本命視するのは、この曲の存在ですね。


息の長い曲です。昨年春頃からじわじわ上がって今週のチャートでもNo.2にいます。

どんなに苦しい時でも神さまが私のことを待ってくれた、という曲です。

Travis Greeneはここ数年で一気にTop Artistになりました。USAのファンはそろそろ取らせて上げたいと思っているでしょう。

明日は他のアーティストを取り上げてみます。

ではみなさまHave a nice day.

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):