1. HOME >
  2. Info(blog) >
  3. Billboard Gospel Album Chart 2018/5/19 pt2
  • 記事検索
RSS

Billboard Gospel Album Chart 2018/5/19 pt2

ショックでした、西城秀樹さん。
まだ63歳でした。

実は西城さんご本人と、一度だけお仕事でお話したことがありまして。。。
個人的なお話で恐縮ですが。

2001年秋に新宿ALTAのスタジオで、フジテレビの深夜番組の収録待ちのお時間に、お隣でご本人と少しだけお話させていただいたことがございます。

幼い頃にブラウン管の中にいた、
絶唱で歌い、
飛び切り明るく
マイクスタンドを振り回し
盛り上げ上手な
そのイメージとは裏腹に、
実際にお会いした感じは、
とても穏やかで、
物腰の柔らかい、
温かくて落ち着いた、
細やかな気配りまでされる、
素敵な大人の印象でした。

黒い革パンとブーツをはかれて、
収録本番で素敵な歌声を聴かせていただいたことが、
唯一往年の当時を偲ばせてくれました。

内面はとても優しく、
本当に人格者で、
年の離れた頼りになるお兄さん
という印象を持ちました。

自分もこんなカッコいい大人になりたいな、
と純粋に思う素晴らしい方だったという
記憶だけが残っております。
もちろんかなわぬ夢でしたが。

それだけに、昨日のニュースを知った瞬間は、
衝撃と同時に絶句しました。

一度しかお会いしていない私ですらこの状況です。
ファンの方、関係者の方々、ご家族の心中をお察しして余りある状況です。
西城さんが音楽界・芸能界に残した功績は多大です。
ご冥福をお祈りいたします。


さて。

話題をゴスペルに戻して。
昨日のBillboard Gospel Album Chartの続きで、今日はNo.6~10をご紹介します。


Billboard Gospel Album Chart 2018/5/19
6.Heart,Passion,Pursuit/Tasha Cobbs Leonard

7.The Higher Experience/Kelontae Gavin

8.Make Room/Jonathan McReynolds

9.I Am Reminded: Live!/The Brooklyn Tabernacle Choir

10.The Hill/Travis Greene



No.7のKelontae Gavinのデビューアルバムを先週ご紹介しそびれたので、今日はこちらを。



なかなかのハイトーンです。
Kelontae Gavinはチャールストン生まれの19歳。やはり幼い頃から教会で歌っていたのですが、高校でカフェテリアの職員のために賛美歌を歌った映像がYouTubeで100万ビュー以上もアクセスされて注目され、レーベルからスカウトが来たという経歴です。この"Higher"は2年前のデビューシングルで、今回のアルバムにも入ってます。新しい歌い手に、今後も注目です。

ではみなさまHave a nice day.

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):