1. HOME >
  2. Info(blog) >
  3. ちょっと思うところがあって
  • 記事検索
RSS

ちょっと思うところがあって

競泳の池江選手の白血病の公表がニュースになってます。

ちょっと思うところがありまして…。

実は私も2010年8月に、同じ病を宣告されました。

今まで誰かに話す必要もなかったので、あまり口外してきませんでした。
でも、今はお役に立てる時かと考え、あえて書きます。

たぶん今、彼女は「なぜ私が」と思う気持ちと、「これから先、何が起こるのだろう」という不安など、いろいろな想いで葛藤されているとお察しします。

私も2週間はいろいろ込み上げる想いと向き合いました。いろいろ順調に進めてきたことを、私のせいで止めてしまい、当時の関係の方々にご心配とご迷惑をお掛けしました。申し訳ない気持ちと、動けなくてもどかしい葛藤と、万が一のことと…。

同じ病でも、急性か慢性か、骨髄性かリンパ腫か、いろいろ種類もあるので、一概に何かを言える立場にありませんが、とにかく医学は発達しています。前向きになっていただきたいです。

これから薬の副作用にも苦しむこともあるかと存じます。

私も半年かかりました。

でも病になったからこそ、気づくことがあります。

限りある人生だからこそ、
時間の尊さに気づき、
自分が大切にしていることに気づき、
支えてくれる方々への感謝の気持ち、
残りの人生で誰かのお役に立ちたい、
社会への恩返しをしたいという気持ちが
心の中からふつふつと湧き上がってまいります。

私の場合はそれが音楽であり、ゴスペルでした。

だから克服したい、と思うのです。
おかげさまで、私は50/50と言われていた状況から、こうして普通にステージに立てております。

幸いなことに、彼女からは前向きなコメントも見られます。18歳なのに素晴らしい精神力です。

もう一度元気になる、という前向きな気持ちを持ち続けていただいて、また表舞台に戻ってこられることを祈っております。

では今日はこちらの曲を。


Stevie Wonderの1973年の作品をTori
Kellyが2016年にミュージカル映画「Sing!」でカバーしてます。前向きになっていただきたい想いをこめて。

では。

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):