1. HOME >
  2. Info(blog) >
  3. 港区ゴスペルのこと
  • 記事検索
RSS

港区ゴスペルのこと

昨日はサントリーホールのブルーローズ(小ホール)で港区主催のゴスペル講座「Keep On Movin'」の公演がありました。

有坂美香さんはじめ、ポニーキャニオンのみなさん、ミュージシャン・講師陣のみなさん、そして港区の事務局の方々、出演された港区民のみなさま、お疲れ様でした。

土日の10日間でステージを作っていくプロセスは、なかなか大変だったとお察しします。

AJCからもYamamotoさん親子、Kubotaさん、Ogasawaraさん、そしてFukushimaさんが出演されてました。ソロも歌っていた方々も頼もしい限りでした。

年々、進化してますね。

来場者が来年また見たい、参加者も来年また参加したいと思うイベントだったのではと存じます。

曲目を見たら、ウチのクワイアの方々は、ゴスペル曲はAJCでいくぶん経験済だったので、多少は知識の「貯金」があったこととお察しします。。

例えばこれとか。


あとこれも。


Amazing Graceはアレンジが入っているので全く別物でしたが、Oh Happy DayやJoyful Joyfulは基本的なところはほぼ一緒だったのではと存じます。その他の曲は、他の方々と一緒で初めてだったかもしれません。いずれにしても、楽しんで参加されている様子が伺えて、個人的には喜ばしい限りです。

さて、今度はこちらも1か月後の中目黒のイベントに向けて頑張っていく番です。

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):