1. HOME >
  2. Info(blog) >
  3. GOD Save Our Choir
  • 記事検索
RSS

GOD Save Our Choir

日野です

我がクワイヤを紹介する時につい「恐ろしいほどに前向きな奇跡的なクワイヤなんだよ」、って言ってしまう。

昨年の3月、導いてくれると信じていたディレクタのGregを失った時、
どれだけのメンバーがクワイヤを続けられると思っていただろう。
私自身、半分は諦めていた。

ところがどうだ、先が見えない不安を抱えた手探りのスタートから、あっと言う間に次の春を迎えていた。
気がつけば、赤坂区民センター大ホールでのライブ、クリスマスライブ、東京マラソン応援イベント、
揃いのローブ・・・「やりたいね」と夢見ていた事は次々に実現してた。
そして、ライブハウスへの飛び入りや客演、銀座教会でのチャリティライブ、地域のクワイヤと合流してオール港区のサマーゴスペルライブ、大きなホールでのクリスマスライブ、と今年も次々にイベントが決まっていく。

こんなにも発展出来たのは、2代目ディレクタとして、仲間の中からMr.Shinが立ち上がってくれた事が大きい。
だけど、彼にそれを決意させたのは、(すごく図々しい事を言ってしまうけれど)クワイヤのみんなの
「歌い続けたい」と言う強い意志、そして、みんなのために出来ることを一人一人が担おうとする
前向きな姿勢じゃないだろうか。
各イベントはメンバー皆で決めて皆で協力して作り上げてきた。
仕事もそうだが上からのお仕着せで無いところがすごい。
更に付け足すと、前のめりなだけではなく、反対意見をはっきり言ってストッパ役を買って出る人が
多々いるから面白い。
イケイケ役もマテマテ役も、歌声以上に声が大きいから打合せは正に喧々囂々だ。
エーっと、私はどっち役でしたっけ?

強運と言うよりも、チャンスの神さまを押さえつけて運をつかみ取ってきそうな
個性的なメンバーぞろいの我がクワイヤ。
いったいどこまで夢をかなえて行くんだろう。楽しみだ!



コメント
[2] Y.Shinshi | 2014/04/22 01:12
昨年3月9日のミーティングは、今、思い起こすと暗かったですね(笑)。
明るい話題が一つもなかったですからね。

それが1年でよくここまで軌道に乗りましたよね。
日野さんのお力添えも非常に大きかったと存じます。
いろいろな「仕組み」を知っている方がいらっしゃることは、
組織の強みでもあり、「新幹線」のチケットを手に入れたのと
同じようなものです。

そして、さらにクワイアのお一人お一人のいろいろな力の
組み合わせが重なり、このクワイアを前へ前へ(たまに
「待て」もかかりながら)進んでいるのだと思います。

皆さんの「歌いたい」という気持ちがエンジンになって、
このクワイアを前へつき動かしているのですね。

PS:
私はイケイケ役ですか?ときどきマテマテ役ですよ(笑)。
[1] ichikawa | 2014/04/21 21:36
ボランティア精神に溢れる皆様に支えられてここまできました。この先がとても楽しみです。歌詞を覚えるのに苦労しますが、がんばります。(音程もかな?)素敵な皆様に感謝です。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):