1. HOME >
  2. Info(blog) >
  3. Worth/Anthony Brown & group therAPy
  • 記事検索
RSS

Worth/Anthony Brown & group therAPy

本日Akasaka Joyful Choirのブログで、今週Billboard Gospel ChartのTOP10に
入ってきたAnthony Brownについて触れてます。

ちょうど、昨年の今頃、Billboard Top Gospel SongsのNo.1はこの曲でした。



特に冒頭の歌詞のところで、


You thought I was worth saving
あなた(神)は、私が救う価値のあるものだと思ってくれた。



”Worth”は「価値」という意味です。
その人自身の価値を、神さまが見出してくれている、
生きているからには、意味のあることだと神さまが
伝えてくれている、というメッセージです。

この曲の歌詞全体は、つらい人や悲しみにくれる人への
応援の思いがこめられています。
共感できます。


私も自分自身の価値(Worth)を、いまだによくわかっていないのですが、
社会のために、誰かのために、お役に立てることがあるならば、自分の強み
である価値を認識して、全力をささげられたら、と思います。

が、役に立っているのか、いまいち実感がまったくないのが本音だったりします(笑)。

いつか充実感・達成感を感じられる日が来るまで、まだまだ修行が続きます。


by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):