1. HOME >
  2. Info(blog) >
  3. Greatest Love of All/Whitney Houston
  • 記事検索
RSS

Greatest Love of All/Whitney Houston

最近、来月のライブ全体で、計50曲ほど消化しなくてはいけないので、
電車の中で、一生懸命、曲を頭に詰め込んでいるところです。
で、今日は、ほぼ30年ぶりに出会った曲がありました。
こちらです。



ご存じWhitney Houstonのヒット曲です。

当時はラヴソングかな、と思って聞き流していたのですが、
改めて大人になって歌詞を聴くと、意外や意外、普遍的な
内容だなと知りました。

子供たちに未来を託し、正しく導いてあげよう。
そして、自分自身を愛する事が最大の愛だから、
だから自分を信じて。

そんなメッセージソングです。

勇気付けられますね。
ちょっとゴスペルに近い香りがします。
※信じるのがGodかLordだったら、ゴスペルソングだったことでしょう。

もともとの原曲は、あのGeorge Bensonです。
私も最初はそちらを知ってました。でもこの曲を
一気にメジャーにしたのはWhitneyといっても
過言ではないでしょう。

私も30年ぶりに弾くのが身が引き締まる思いです。

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):