1. HOME >
  2. Info(blog) >
  3. Oh Happy Day /Sister Act2
  • 記事検索
RSS

Oh Happy Day /Sister Act2

昨日は練習でした。
最近、少しずつAJC/AGCの変化に気づいてます。

それぞれの曲をしっかり聞き込んで、練習してこられる方々。
そして、全く聴いていないで、その場で把握される方々。
(そしてたぶん、次回練習まで何もしないのかも)

いわゆる二極化が大きくなっている感触があります。

もちろん、前者の方々が成長されていく、と思います。事実そうです。
問題は後者の方々をどう底上げしていくか、です。
難問ですが、こつこつと手を打っていくしかないか、と考えてます。
ディレクターの永遠の課題でもあります。

さてはて、「ウチのクワイアは、普通のOh Happy Dayをやってません。」と
よくお伝えしてます。
「じゃ普通のOh Happy Dayってなに?」とも聴かれますが、たぶんこちらのverでしょう。


この映画「天使にラヴソングを」のVerが定番ですね。
ほんと、ほとんどのクワイアで歌われているのでは、と思います。

映画を見て感動したから、私も歌いたいというのはもちろん理解できます。
が、みんながみんな同じ曲を歌うと・・・ね、という気もします。

なので、このVerはゴスペル関係者のいない、一般の方々向けのところや、
施設などを訪問する時がいいかも、と考えます。

あくまで個人的な見解ですけどね。

ではHave a happy day.

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):