1. HOME >
  2. Info(blog) >
  3. 【追悼】Faith/George Michael(番外編)
  • 記事検索
RSS

【追悼】Faith/George Michael(番外編)

53歳とはちょっと早すぎですね。
でもXmasに亡くなるなんて、George Michaelは
やはり何か持ってましたね。

Wham!でデビューして、ちょっとアイドルっぽい
売り出し方でしたが、アーティストとしての彼の才能を
感じたのはソロになってからですね。

特にこの曲です。



単純なコードですが、とても緻密な計算がされています。
親しみやすいメロディーで、どこか懐かしい雰囲気だけど
かきならすギターのリズムが新鮮で、ところどころ変則性が
あって、カッコいいんです。

そして、ゴスペルのコードを意識したこんな曲もありました。


カッコいいだけでなく、ほんとに多才なお方だったなと思います。

ご冥福を祈ります。

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):