1. HOME >
  2. Info(blog) >
  3. As/George Michael feat.Mary J Brige
  • 記事検索
RSS

As/George Michael feat.Mary J Brige

今年も残すところあと3日になりました。
これからお休みの方もいらっしゃれば、
まだお仕事の方もいらっしゃるかと存じます。

さて、先日お伝えしたGeorge Michaelですが、
Stevie Wonderの名曲"As"(1976)を、90年代に
席巻したあのSoulの女王Mary J Brigeと
デュエットしたVerをご紹介します。



1998年ころの作品だと記憶してます。
この2人の組み合わせが、当時ちょっと意外に感じました。
ジャンルの違う人同士の化学反応というか、そんなものを
垣間見た気がします。

このアレンジを最初に聴いたとき、原曲のStevie Wonderの
イメージをあまり壊さないまま、新しさとカッコよさを感じました。

原曲ももともと好きだったのですが。
サビのバックコーラスのところが、ゴスペルっぽくて
いいですよね。

映像もなかなか面白いです。
本人がたくさん登場してきます。

きっと何度も何度も撮影したんでしょうね。
編集も手が込んでいて、お金がかかって大変そうです。
たぶん、この5分弱を撮影・編集あわせて1ヶ月以上をかけて
大変なスタッフ数を使ってますね。

でもこうして私たちを楽しませてくれるのは、
さすがエンターテイナーな2人だな、と感じます。

では、みなさまHave a nice day.

by Shinshi

PS:
今日から3日間、北海道で実家の雪かきをしてきます。
先週、ひと晩で96cmも積もったので。。。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):