1. HOME >
  2. Info(blog) >
  3. AGCで過去ステージで歌ったリスト 2
  • 記事検索
RSS

AGCで過去ステージで歌ったリスト 2

少しずつ暖かくなってきました。
こんな時こそ体調管理にご用心ですね。

さてただいまAGCでは次期に向けた「選曲の選挙」の準備中です。

昨日からAGCが過去にステージで歌った曲をお伝え第二弾として、初期の根強い人気がある曲を中心にお伝えします。

〇God Will Take Care Of You/Edwin Hawkins

Oh Happy Dayの作者Edwin Hawkinsの1988年の名作です。後半から盛り上がるグルーヴ感がゴスペルのまさに醍醐味です。特に"God Will take care of you~"のコーラスが見事にキマると快感です。過去に一度、AGCのグルーヴ感と音圧に驚いたことがあるのがこの曲です。

〇He Reigns/Kirk Franklin

ご存じKirkの代表曲の一つです。とにかく歌詞が呪文のように早口です。でもそこが楽しいです。ハマってきます。練習で歌詞の英語をすべてカタカナで私が書いた記憶があります(笑)。


〇O How Good And How Pleasant/The L.A Gospel Messengers

初期の曲です。明るい曲調で典型的なゴスペルのリズムなので、ゴスペル初心者でも歌っていて楽しくなる作りになってます。この曲をYouTubeで検索すると、本家のThe L.A Gospel Messengersを差し置いて、なぜか私たちが出てきます^^;。

〇Total Praise/Richard Smallwood

ゴスペルやる人でこの曲を知らない人はいない、と言われる定番中の定番曲です。壮大な曲です。毎回の投票で、この曲を一番に挙げる方も多く、また他のクワイアさんと一緒に150人ほどで歌ったこともありましたね。


〇Thank You/Walter Hawkins

Walter Hawkinsの代表曲のひとつです。どんなに辛いことがあっても、神さまに感謝しますという曲です。最初の8ヶ月の時によく練習しましたね。

「選曲の選挙」にどの曲が選ばれてもいいですね。

ではHave a nice weekend.

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):