1. HOME >
  2. Info(blog) >
  3. 新曲レコーディング
  • 記事検索
RSS

新曲レコーディング

新曲の音取音源作成の為 レコーディングに行ってきました。
場所は新宿(区)の目白(大学)近くの日野(家)、一体何処に行ったのでしょう。

日野家を簡単に紹介すると「マンガ・猫喫茶で一人カラオケが出来る部屋付」、その一人カラオケ部屋で一人ずつレコーディングをしました。
12時前に到着し6人分のレコーディングしながら昼食を食べ最後にボランティアデリバリーのデザートを食べて16時過ぎに解散。
昼食はレコーディングが終わったメンバーから順次食べましたが、私のレコーディングは最後、その頃になると最初から働き続けた「レコーディングエンジニア」のお腹が非常に減ったのでしょう、私のレコーディングはすごく簡単に終わらせられた気がしました。

そして待ち時間はおしゃべりタイム、しかしメンバー皆 興味対象がバラバラで話もバラバラ、興味が無い話はまったく分からない。

まずはレコーディングの設備の話から始まり、コンピュータ言語の話もあったし、「赤」(レッドツェッペリン)だの「紫」(ディープ パープル)だのハードロックバンドの話題、そのうち「Yes」(これもバンド名)だの「No」だの言い始め チケットの受け渡しも行われたりしていました。
ハードロックに興味が無い私としては そのチケット代金(12,000円)で飲むと次の日まで楽しめるだろうなと思った次第です。
その内 マンガの話題から「ガラスの仮面」の舞台に行って作家からサインをもらったとか、「ダンス10ルックス3」(判るかな? ミュージカル コーラスラインの曲です)の話題から生まれ年の暴露(?)も行われたり、そうしてワイワイしていると「隣のカラオケルーム」から「雑音が入るので」とお叱りを受けたり、メンバーの一人は「私はレコーディングは初めてだから・・・・」と言い続けているし、まあワイワイガヤガヤの4時間でした。
多分 録音は上手くいったと思います。(後は 編集するレコーディングエンジニアの腕次第)

この手のレコーディングは順番制だと思います、次は貴方の番ですよ!!!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):