1. HOME >
  2. Info(blog) >
  3. 新年のご挨拶
  • 記事検索
RSS

新年のご挨拶

サイトをご覧の皆様、AGCの皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
アルトyumiシゲです。
皆さんは、初詣で、今年は、どんなお願いを神様になさいましたか?
ちなみに、私は、介護中の母と家族の健康を祈願しました。

お正月は、1年で一番神様を意識する時でもありますね。
キリストを賛美するゴスペルのお話で、日本の神様、恐縮ですが、
私が、なぜ、ゴスペルを歌うのか、私達の救世主のこと、私が好きなゴスペル曲に合わせて、お話したいと思います。

約1年間の“ゴスペルで大きな声を出しましょう”講座で、私達の恩師Gregから、彼が、セレクトしたゴスペルを通して、迫力ある発声法や歌うテクニック、キリスト教への信心深さ、いろいろ接する機会に恵まれました。
中でも感動的だったのは、ゴスペルを歌うことによって、心を開放する喜びを教えて下さったことです。
この喜びを気の合ったメンバーと共にずっと持ち続けたいと思いました。

楽しい授業もあっという間に過ぎ、Gregが帰国され、指導者不在の迷える子羊状態の時、私達の救世主が現れます。
病める時も徹夜でレコーディングをされるShinshiさん、倒れないのが不思議で、正に神業としか思えません(感謝)。どうか天の神様、ずっとその力をお与え下さい。

「God Will Take Care Of You」この曲が身近に感じられるのは、
私達の会の存続が危ういところを助けて下さった地上の救世主!?の存在です。
 Be not dismayed what ere’ betide 落ち込むことはないのだよ。
 God will take care of you      神があなたを支えて下さる。
 Beneath His wings of love abide
 God will take care of you

次は、心を一つに歌える感動的で、楽しくて、自然笑顔になってしまうこの曲のご紹介です。
「You Are Good」「When You Praise」は、リズミカルな上にメロディーが素敵で、ノリノリで歌えます。

そして、「You are all I Need」、「I’m Waiting」を歌う時、ゴスペルを歌う楽しさを教えてくれたGregと又一緒に歌いたい気持ちで思いっきり歌います。
我を忘れ、心地よく、楽しい気分でゴスペルを歌っている笑顔の自分がいます。

アルトあいさんのように私達の歌う楽しさをお客様に御裾分けして、少しでも楽しんで頂けるよう、もっとパワフルにステージを盛り上げたいと今年も頑張ります。

最後にキリストの神様、クリスチャンでない私がゴスペルを歌っても問題ないですよね?!

I love Alto.のyumiシゲでした。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):