1. HOME >
  2. Info(blog) >
  3. 梅の宴
  • 記事検索
RSS

梅の宴

初めまして、AGCアルトのミナですm(__)m。

季節は春から初夏に移り 新緑をバックにカラフルな花が街を彩り、出掛けるのが楽しみな時候ですよね。
今回は少し季節を遡って「花見」のご報告を、それも「桜」では無く「梅」です。
実はこの原稿、2ヵ月も前に書いていましたが 最後の仕上げを忘れて投稿するのが5月になった次第です。

さて改めまして 「梅花見」(こんな表現するのでしょうか?)ですが 
実は私、今年、生まれて初めて行ってきました。 それも2カ所。
一つは メジャーな「水戸の偕楽園」、残念ながら滞在時間が短く、只々人が多かったので梅を鑑賞するというより
混雑を縫って歩いて疲れただけでした。

もう一つは皆様へのお薦めです。
湯河原・幕山公園の「梅の宴」(湯河原駅からバスで15分)
ここは約4千本の紅梅・白梅が山の斜面に”梅のじゅうたん”のごとく豪華に咲き乱れ圧倒されてしまいました。
香強い梅の花の紅白・濃淡で彩られて、鶯の声も聞こえてくるし 五感を楽しむとはこんな感じなのかしらと
思い耽りました。

桜も良いけど 梅も良いですよ、
皆様も来年の早春は是非「梅の宴」に足を運んでみませんか。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):