1. HOME >
  2. Info(blog) >
  3. いろいろ思うところがあります
  • 記事検索
RSS

いろいろ思うところがあります

相模原での衝撃的な事件に、心が痛みます。
弱い方々こそ、守らなければならないのに。
人の命は、みな平等に大切です。
身勝手な思想に、人を傷つけられてしまう
ことは悲しいことです。
相模原の事件に限らず、フランス、ドイツ、
トルコ、ベルギー、そしてアメリカなど
次々と思想や宗教の違いによって、大量の
人をあやめるような事件が、最近立て続けに
起きてます。とても悲しいことです。

今日、捧げる歌はこちらの曲です。



歌詞を訳すと以下のとおりです。


弱き人に「私は強い」と言わせ、
貧しき人に「私は豊かだ」と言わせ、
盲目の人に「私は見える」と言わせる
それが主のなされることだ

Hosanna,ほふられし仔羊たちよ
Jesusは亡くなったがもう一度蘇ったのだ
(訳:y.shinshi)



という歌詞からなる鎮魂歌です。
いまだから、この歌に考えさせられます。

今回のSummer Gospelでも歌わせていただきます。


by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):