1. HOME >
  2. Info(blog) >
  3. Get Away Jordan/Take6
  • 記事検索
RSS

Get Away Jordan/Take6

突然の私事で恐縮ですが、自宅のテレビを手放しました(売りました)。誤解を恐れずにお伝えすると、決してお金に困って売った訳ではないですよ(笑)。

もともとテレビを見なかったのです。

ドラマも、バラエティも見ないし、スポーツも見ないです(オリンピック以外は)。
紅白歌合戦も20年以上見てないですし、ニュースもネットの方が手早く情報収集できるので、ここ数年はテレビもただの「置き物」状態でした。

ということで、これからは人生初の「テレビレス生活」です。
楽しみです。
スッキリしたスペースが生まれ、家もちょっと広くなった気がします。

「テレビを売った」と言うと、いまだに他人から
「えっ!?」と変人扱いされます。

でも私は幼少期から転勤族だったので、2年ごとの引越しのたびにモノが多かった実家の荷造りが毎回苦痛でした。特に父も昭和1ケタ世代なので「モノが多い」ことで豊かさを感じていたようです。でも、当の本人は全く荷造りしなかったので、ちょっと厄介でした(苦笑)。

そこで自分自身が社会人になってからは、モノの少ない家を目指してきました。

20年前に車やオーディオコンポ関連を手放したときも、18年前に新聞・電話・FAXをやめた時も、15年前にビデオ・DVDやポット・ホットプレート類を一切やめた時、そして5年前に大量のCD/MDをまとめて処分した際も、毎回、周囲から変人扱いされてきました(笑)。

でも、その後に一度も自分は後悔したことがありません。

最近になって「片づけ本」や「ミニマリスト」という言葉が出てきて、やっと理解いただける環境になってきたかな、と実感します。

本当に必要なものだけ、家にあればいいですからね。

おっと、関係のない話がふくらんでしまいましてすみません。

今日は最後にこちら。



いいですね。

今日、新宿シャローム教会でTake6のClaude McKnight氏のゴスペルワークショップがあるそうです。AGCからも行く人がいるみたいですよ。

ではみなさまHave nice weekend.

by Shinshi

PS:私もいろいろなお荷物からGet Awayな気分です。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):